はまたまぶろぐ(仮)

野球ネタを中心に、他好きなこと、気になったことを自由にまとめています.。

    2014年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    【楽天】松井裕、球数制限事実上なし 星野監督「160球できる」



    全く根拠がありません。わかりません。
    何でまだ体もできていない高卒ルーキーに160球も投げさそうとするんだろうか


    去年のマー君のリリーフ酷使といいこの監督はホントそういうとこ多い

    そりゃファンあってのプロ野球だから、ファンを楽しませることは大事だと思う。
    でも、そのために選手の健康を犠牲にしては本末転倒です。本人が投げたいって言ってもやんわり止めるのが監督の役目でしょ。もちろん投げさせるなんてのはもってのほか
    現にそのマー君のリリーフ登板だって、喜んでたのはライトファンで、コアな野球ファン(楽天ファン含めて)は軒並み否定的な空気でした。私なんて日本シリーズ最終戦で登板したときはもう完全に冷めてたし



    この話に戻るけど、高卒ルーキーでなくたって、160球投げるなんて正気の沙汰じゃない。
    そりゃ、星野監督が投げてた時代じゃそんなの当たり前かもしれなかったけど、今は違う。分業制も確立されて「先発完投が投手の美学」なんてのはもう古いです。
    もちろん、往年の名選手がそういう考えに誇りを持ってることや、そのなかで積み上げてきた実績というものは尊敬に値するのは間違いありません。けど、それ以上に多くの選手が酷使され数年で壊れていったのも事実。
    今の選手にその考えを押し付けちゃいけませんよ。
    逆に、選手が投げたいって言ってきたらそこは止めないといけないと思うし


    星野監督は中日時代から無理な投手起用をする方で、何人もの選手が怪我で短い選手生活を余儀なくされてきました。そういう選手を目の前で見てきてるはずなのになぜ同じ轍を踏もうとするのでしょうか。

    私はロッテファンですが、一野球ファンとして松井の活躍は楽しみにしてるし、1年でも長く見ていたいと願ってます。だからこそこういう記事を見て不安になってしまうわけです



    去年の阪神のルーキーの藤浪みたく、大事に育てて行って欲しいんですが・・・


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    コンセプトなどありません。

    拾ったニュースに反応するとこもあれば、

    興奮した出来事に熱くなることもあれば、

    たまに長文語りたくなることもあれば、

    ツイッターで呟く気分じゃないときに一言更新するとこもあれば、

    急にこんなわけわからない文書くこともあれば、





    自由って素晴らしい

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    http://project575.jp/utayomi575/news/?id=570


    これ、コンセプト聞いた時は面白そうで、Vitaの体験版落としたんだけど、想像以上に575の縛りが曲の良さを殺してた。
    まさしくVOCALOIDって感じで無機質で、全く心に響いてこなかったな。

    有名なボカロPを多数採用してたし、期待してたんだけどねー。

    なかなかに難しい





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    f1d94b24.png



    かわいい

    このページのトップヘ